人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども太鼓

町内の夏祭りでやる子ども太鼓の打ち合わせ。


今日は顔合わせ&練習日程の打ち合わせで、短い時間で終わるとの事だったんで行ってきました。
最初の予定では夏休み入りする21日より練習開始の予定だった・・・・・






が!・・・・・






子ども太鼓_c0085028_2292885.jpg29日に某企業の開放デーで披露する事となり今日より練習。

2年生から5年生までの15人が参加予定。
ほぼ全員が初めての子だったんでてんやわんや。

最初は見ちゃおれん状態でしたが徐々に皆上手になってくる。
この辺は大人と違い覚えるのがが早い。

今日は2つのリズムパターンを練習してました。
指導に来てた近所のおじいちゃんの話では全部で12パターン。

ウチの子たち全部覚えれるかな?


結局終わって帰ったら21時を過ぎてたんで、市民バンドの練習はお休みしました。

by kinoppi-_-tp | 2007-07-13 22:30