人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉疲れ

土曜日の午後よりヨメの祖母の七回忌。

自宅での法要が終わってから親族の方々と山代温泉の吉田屋 山王閣へ。
ここのお湯、質が良くて肌にまとわりつくような感じで湯上りツルツル。
普段あまり体感することがない私はただただびっくり。

夜は宴会。
何故か私が上座へ。「恰幅がいいから」って・・・・・オイオイ・・・・・(; ̄ー ̄A
料理もお酒も美味しくいただきました。
子供達は宴会場を走り回り大はしゃぎでした。

宴会後、宿を抜け出し以前から目をつけていたお店Bar Swingへ。
温泉疲れ_c0085028_2227883.jpg


ピアノの上にトランペットが。ジャズ好きが興じてマスターが密かに始めたそうです。
温泉疲れ_c0085028_22273262.jpg


温泉疲れ_c0085028_22355418.jpg
下調べしてた時にBBSで見て興味があったカクテルで、マスターこだわりの水出しコーヒーで作った「ブラックルシアン」。

すごく飲みやすい!
そして美味しい!!
コーヒー好きにはたまりません。お酒であることを忘れます(笑。

この他にお任せでカクテル2杯とウイスキーをロックで1杯いただきました。

気さくなマスターのおかげでいろいろ話にも花が咲きあっという間に時間が過ぎていきました。

また機会を見つけて行きたいですね~。





今日は帰ってからは家でほとんど寝てました。
不思議なもので温泉に行ってる間は癒されてる気分になるんですが、帰ってくるとどっと疲れが出てその日1日は寝て終わっちゃいますよね。

いわゆる温泉疲れってやつですか・・・・・(;´Д`)

by kinoppi-_-tp | 2007-05-20 22:42