人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地検定

ヨメは石フィルの練習、子供と3人でDSで遊んでました。

『ご当地検定』
ご当地検定_c0085028_031361.jpg

前々からヨメと「面白そうやね~」と言ってたので先日CONG!へ行った時に買ってきました。
とりあえず石川のご当地検定を。初級・中級・上級ととりあえずクリアー。
難問?珍問??なかなかコアな問題とかもあり面白い。各県別にあるから順番にやってみよ~っと。地理や歴史、文化の問題は大体解っても方言とかはさっぱり・・・・・
なにやら娘は学校の授業で宮城県の方をやっているそうで「宮城のご当地検定やる~」と言って躍起になってる。私は親父の出身地である青森を・・・・・なんとか初級はクリアー。

仕事やバンドやトラでただでさえ忙しいのに・・・・・
睡眠不足の日々が始まりそうなヨカーン・・・・・(;´Д`)

by kinoppi-_-tp | 2007-03-06 23:47