人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ不在

お泊り研修へ行ったので今日は子供と3人ゆっくり・・・・・といきたかったのだが学童保育申し込み説明会があったので帰宅後すぐそちらへ。

ウチは申込書を貰いに行くだけなのだが折角なので園長先生や学童担当職員さんの話を聞いてきた。
今年もかなりの人数の申し込みがある様。定員を超える勢いだとか。
実際ウチの近辺は人口増加地帯でありしょうがないと言えばそれまでなのだが。
職員さん達の苦労も相当なものである。
「なるべく負担が減るように協力を」という事でウチも私の勤務に合わせ預けている。
ぶっちゃけ夜勤の時は私は日中家にいますからね。もっとも寝てますが・・・・・
だけど子供が家に帰ってきても近所の友達はみんな学童へ行ってるわけですから遊び相手がいない。家から近いということもあり結局「学童に遊びにいってくるわ~」ってなってしまう。これでは本末転倒??
でも仕方がないのかな~。いろいろと考えちゃいました。

その後は親子3人で風呂入っておやつ食ってのんびり。
子供を寝かせてから更にのんびり。

そして気が付くとこんな時間。
もう寝なければ。

ヨメがいないと朝起きる自信がありません。
こんな私に誰かモーニングコールを!

by kinoppi-_-tp | 2007-01-25 23:42