赤兎山登山

元々ヨメや嬢達女子グループで計画していたこの登山、pini先生も加わり裏山鹿と思いながらも自分は仕事だろうし半ば諦めていたところ予想外に休みとなったので急遽私も参戦。

高校以来の登山、ましてや1000m超の山は初めての自分。普通なら不安がってしょうがないんでしょうがミョ~なテンションだったのでゼ~ハ~言いながらも登りました。それでもpini先生曰く遅めのペースだったそうだが・・・orz

小原峠付近からの白山。残念ながら雲が・・・
c0085028_3364031.jpg


山頂で記念撮影♪ 自分だけ装備ナシの普段着ww
c0085028_3311951.jpg


風が強く外での食事は無理だろうという事で避難小屋を目指します。
c0085028_3395673.jpg


そして避難小屋で昼食、混雑していたが運良く場所を確保できた。キムチ鍋うどんウマー♪
c0085028_3345440.jpg


避難小屋から見る赤兎山山頂。なんか地味ww
c0085028_3433481.jpg


お隣の大長山。
c0085028_344748.jpg


そして紅葉が美しかった♪
c0085028_3463080.jpg

c0085028_3462953.jpg

c0085028_347051.jpg

c0085028_347110.jpg

c0085028_347322.jpg


下りで太もも・ふくらはぎ・足裏が痛みだしペースが上がらず、紅葉狩りを楽しみながら付き合ってくれた先生とゆっくり下りてきた。女性陣と結構離されたな~・・・。幸い膝の関節とかは全く大丈夫だった。

帰りに疲れを癒しに白峰の総湯へ。ここも山同様混んでいたww
湯に浸かりながらあちこちマッサージするも既に筋肉痛が・・・普段の運動不足を改めて実感しました。

元々山は好きなのでまた機会があればみんなで何処か登りたいね。それまでにはちゃんと道具を揃えておこう・・・。

楽しかった!!
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2012-10-27 23:59