人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Wallace Collection Trumpet practice mute

以前からプラクティスミュートが欲しかったんですがなかなか買うに至らず、先日こんなのを見つけポチった。
The Wallace Collection Trumpet practice mute_c0085028_22374349.jpg

ウォレスコレクション・・・スコットランド(グラスゴー)でハンドメイドされ、その高い品質によりトップオーケストラ、金管バンド、ソロプレーヤーなどに愛用されており、ヨーロッパを中心に注目を浴びている。
またストレートやカップミュートだけでなく、独創的で完成度の高いプラクティスミュートも高い評価を得ている。

ほとんど見たまんまのデザインで決めたんですがね、まあ性能に関しては着けて吹いてみないとわかんないですからww


装着!
The Wallace Collection Trumpet practice mute_c0085028_22482383.jpg


中心部のパーツの押し込み具合によって抵抗感を調整できます。
The Wallace Collection Trumpet practice mute_c0085028_22503458.jpg


外すとハーマンミュートとしても使えるそうだ。
The Wallace Collection Trumpet practice mute_c0085028_22525100.jpg


実際に使って見た感じ。

消音具合はそれほどでもないが、吹き易くピッチも良い。パーツの入り具合による抵抗感の差はあまり感じられなかった。外した時の音はハーマンとストレートの中間くらいかな。

これまで自宅で吹く時は生音が多かったんですが、夜に吹く時や子供たちの勉強中の時にはやっぱ気を使います。そういう面ではこれから重宝しそうです♪

by kinoppi-_-tp | 2012-05-29 23:03