人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラー油

昼前に一旦起床、非番のヨメと一緒に久しぶりの長楽へ。

久しぶりの酸辣湯麺&焼ぎょうざ!うふ♪
ラー油_c0085028_17441858.jpg


しかし今日の1番の目的はコレ! 長楽オリジナルの具だくさんラー油。
ラー油_c0085028_17444172.jpg

いくつかの試作を経て完成したラー油。桃屋のソレとは全く別物。中には干しエビがたっぷり、さながら海鮮ラー油と言ったところか。
ご飯と餃子につけてそれぞれ食べてみましたがご飯の方は「う~ん・・・」と言ったところか。自分の好みとはちょっと違うかも。でも餃子にはとても合います。ウマー♪ 若干辛めですがヨメと2人で食べまくりましたww。

桃屋やS&Bの『おかず』とは違い『調味料』的ラー油ですのでご飯にかけて・・・というより普通に餃子でいただくのが美味しいです。
ラー油_c0085028_1755188.jpg

もう少しで発売だそうだ。つかネーミングがまだ決まってないんだって(爆。



オマケ

試作段階で干しエビが入る前のラー油をいただきました♪
ラー油_c0085028_17572336.jpg

早速食べてみましたが個人的にこっちの方がすっげ~好み! そして辛い!! でもこっちがイイ!!!

by kinoppi-_-tp | 2010-05-28 18:01