伊勢・志摩旅行記 ③ ~志摩スペイン村~

旅行記もラスト。

宿を出発しパールロードを走り一路スペイン村へ・・・・・でしたがヨメのリクエストでちょっと寄り道、神明神社へ。ここの参道にある石神さんは女性の願い事なら必ずひとつは叶えてくれるそうだ。
c0085028_19114111.jpg

ここへ来るまでに息子は寝てしまいヨメと娘で参拝へ、男衆は待機ですww。
待っている間に駐車場係のおじさんと話してたんですが、願いが叶いお礼に来る方も結構いるらしい。御利益があるんですねぇ・・・・・
ちなみにヨメ・娘はナニをお願いしたかナイショだそうですww。


そして、志摩スペイン村に到着です。この日はスペイン村を発着でハーフマラソン大会が行われており周辺はものすごい混雑、駐車場もかなり離れたところに。勘弁してくれ・・・・・orz
c0085028_1920265.jpg

入口正面のマラソン会場は人でごった返してましたが、ゲートを抜け中に入ると結構閑散と・・・・・今日日曜だよね・・・・・(; ̄ー ̄A

新アトラクション『イルミネーションライド ”くるみわり人形”』
c0085028_19271257.jpg


パレード、最後に子供たちを迎え入れ一緒に。息子が乱入し頑張って踊ってました♪
c0085028_19315134.jpg


テンション高めの大人は絶叫系のアトラクションに行きたかったんですが、完全ビビリモードの子供たちを置いていくわけにもず~っとファンタジー系のアトラクションに・・・・・(; ̄ー ̄A

午後からはアドベンチャーラグーンやドンキホーテ冒険の旅などをまわりました。
c0085028_22395279.jpg


大体園内を一回りしてそろそろ帰ろうかとスペイン村を出たんですが、マラソン関係者の撤退時と重なり渋滞に・・・・・orz
高速に乗る手前、伊勢でも渋滞・・・・・orz
高速でも亀山市付近で渋滞・・・・・orz

帰りは行きの倍以上時間かかりました。来年以降は日帰りにしようかな・・・・・

未だにこの旅行の疲れが取れない・・・・・思いとは裏腹に身体は老人化してきてるのかな~。



オマケ
道中、普段は寄らない南条SAにて遅めの夕食を。食後売店の方をうろついてたらこんなモノが!
c0085028_22492066.jpg

大人様って・・・・・(; ̄ー ̄A
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-21 19:38