伊勢・志摩旅行記 ② ~鳥羽水族館・KKR鳥羽いそぶえ荘~

朝9時過ぎに着いた伊勢神宮。参拝・御祈祷・周辺観光を終え出立したのが14時半、次は鳥羽水族館へ。15時過ぎに到着しました。
この水族館は17時で閉園。残された時間は2時間弱、かけ足で回りましたww。
c0085028_142755.jpg

館内のあちこちで行われる各種イベントも殆ど終了しており、かろうじてアシカの餌やりだけ見ることができました。
c0085028_154789.jpg

後は各水槽を見て回るだけでしたがそれなりに楽しめ子供たちもはしゃいでました。親は神宮参拝の歩き疲れでもうヘロヘロでしたが・・・・・orz
c0085028_185860.jpg


水族館を出てこの日の宿泊先『KKR鳥羽いそぶえ荘』へ。家族みんなすでにクタクタなのでとりあえずお風呂へ、温泉に浸かり疲れを癒します。

泊まったのは最上階(といっても3階)のお部屋、オーシャンビューで眺めが最高です。夕暮れの景色。
c0085028_1173731.jpg

そして夕食。伊勢エビに鮑、そして地酒。じっくり堪能しました。ええ具合にほろ酔いです♪ 私にとっちゃ伊勢エビと鮑がこの旅行のメイン
c0085028_121869.jpg

食後は早々にヨメは疲れてダウン、子供はTV、そして私は縁側で夜景を見ながら1人酒ww。
c0085028_1225178.jpg

私もここまでの運転や歩き疲れ、そして過度適度なアルコールで日付が変わる前には深いところへ・・・・・zzz・・・・・ぐっすりと眠れました。

翌朝はスッキリとお目覚め。しかし身体中バキバキ・・・・・日頃の運動不足の結果です・・・・・orz
c0085028_1265523.jpg


旅行記③へ続きます・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-20 01:36