伊勢・志摩旅行記 ① ~伊勢神宮~

いきなりですがこの旅行のメインイベント『伊勢参り』です。

明け方5時前に出発し9時過ぎに到着、まずは外宮から参りました。
初めて訪れたのでこれがどんなものなのか分かりませんが結構空いているように思えました。
c0085028_19111438.jpg

御正殿、まずはここを参りました。隣で老夫婦がなにやら念仏?お経?を唱えてましたが一体・・・・・
c0085028_19192023.jpg

その後は別宮・多賀宮、風宮、土宮を参拝しました。
c0085028_2015449.jpg

御正殿前にあるパワースポット・三つ石、手をかざすとほんのり暖かい・・・・・
c0085028_2081432.jpg


外宮を出て次は内宮へ。こちらは少し混んできてます。
c0085028_2017753.jpg

参拝前に息子がgdgdになってきたので一旦腹ごしらえ。伊勢うどんとてこね寿司を♪
c0085028_20145393.jpg

御正宮。
c0085028_20241995.jpg

神楽殿。ここで「大神楽」御祈祷をしました。生の雅楽と神楽・舞楽がすばらしかった!
c0085028_20265795.jpg


参拝が終わった後はおかげ横丁へ。
ここへ来たらやっぱ『赤福』、これは外せませんね。ここまでの歩き疲れに甘いモノが効く~♪
c0085028_20454863.jpg


これで初日にして旅行のメインイベントが無事終了。とは言っても参拝に行ったと言うより単純に食べ歩いてただけ・・・という感が・・・・・(; ̄ー ̄A

旅行記②へ続く・・・・・
[PR]

by kinoppi-_-tp | 2010-04-19 20:53