人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつやすみのお出かけ ①

今日から盆休みです。
子供たちは夏休みも後半戦になりますが・・・・・
親子4人の予定がなかなか合わない今年の夏休み、今日はヨメが非番だったので娘も部活を休ませプチ旅行♪
子供たちの希望で岐阜県にある『牧歌の里』へ。ココもすっかりkinoppi家のお出かけ定番の地となってきました。
なつやすみのお出かけ ①_c0085028_23464736.jpg

高速道路が通常料金だったせいか盆休時期にしては渋滞もなく比較的スムーズに流れてました。
天気は晴れたり曇ったり・・・・・日差しは厳しいですが影に入れば高原の風がなんとも心地イイ!

子供たちの1番のイベントは魚のつかみ取り。浅い池に放してある川魚(岩魚?ニジマス??)を捕まえ、その場で焼いてもらい食べる。
昨年来たときにすっかりハマってしまったようで今日もココに来たのはコレ目当てww。

あとは敷地内を散歩したり動物に餌をあげたりいろいろと。
体験コーナーではヨメ・娘が『スイーツデコ・ストラップ作り』を、私は息子と一緒に『オルゴール作り』を。息子の夏休み工作の作品はコレで決まったようです。

午後からの半日だけでしたが歩き回ってみんなヘトヘト。隣接する温泉「牧華」でひとっ風呂、疲れを癒し帰ってきました。

子供たちは夏休み初のお出かけ、親は久しぶりの休日らしい休日で楽しい1日となりました。

by kinoppi-_-tp | 2009-08-12 23:46